ポコアポ湖

▼そんな湖があるかどうかなんて、私は知らない。

▼今日は、カフェバーポコペンにて、演劇批評家である西堂行人氏を囲み、世界演劇等を語り合うような会があった。それを今日知った。とても行きたかったが、本條に行きたい旨伝えたら痛く叱られた。私が悪いのは判るが、余りにも理解を示してくれなかった本條に私はぶち切れた。完全に逆切れのように見えるが、完全にこれは逆切れじゃないと思っている私。

▼ま、兎に角稽古へ向かった。素晴らしい批評家を囲めなかった悔しさのため、滅茶苦茶逆に頑張って稽古した。色々役者に親身になって稽古した。というか、まぁ、私も稽古では役者に教わる事が多い。こういった心境の変化は面白いな。腹立たしかったのか、結果論として治まりがよかったのか、全然判らない一日だった。