ジャングル1st一人芝居フェス

演劇な話題

昨日、ジャングル1stでやっている一人芝居フェスに流しDJとして参加させてもらいました。
ぶっちゃけった話、DJするなんて初めてで、最初会場入りした時、相内さんがDJしてて、ちびっと惚れちゃう視線で見つめていたのですが、「さ、いこうか」と手渡し感覚で僕にターンテーブルが文字通り廻って来る。<中略> DJ-I2が流した音は、オーディエンスに大受け、きっときっと気に入ってもらえたみたいで、モダチョキとか高田渡とか、しかもお酒も呑めたし、やったぁ〜〜〜〜。

利賀にて大変大変お世話になった、百瀬さんともお話たくさん出来ましたし、素敵な金夜が過ごせました。出来ることなら僕も、帰宅せず呑み続けたかった。。。

一人芝居について。隕石少年トースターの関敬氏が、とってもウェルメイドでちょっと顔が綻びました。あそこにマンボ(福田真美)がいるのかぁ〜。勿論作・演出のともさかけん氏の手腕にも顔が綻びました。camp.06の岩名しゅん氏が、僕の好きな役者さんに結構似ていて、とっても愛着が湧きました。きんのさかなのたなかひろこさんは、清楚なのにパンツがどうだって話にマニアックな興奮を覚えました。トランスパンダのなかた茜氏は、エロい関西人のつくったはちゃめちゃたこ焼きって感じでした。

そして百瀬の芝居は、ポリフォニックでした。ゴダール好きは、一見の価値あり!!! の以前に、僕としては利賀の想い出ががんがん蘇り、何故だか人の出会いに感謝しまくって、「あぁ、大崎さんだぁ〜!」って感じで、独り身勝手に感動を覚えていました。でも、アメリカ国家流しながら、大崎さんがカセットレコーダー片手に威風堂々としている姿勢に、びくっと。

今日の昼は、ちょっくらお出かけ。カブックに。変なことしてきます。