思い出バトン??

流行の恐ろしい事。無視り大河、頑張って書いてみる。裾野は広い方が高い山が立つ。

☆小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

中学校時代。三つの理由。

一つ目

好きだった女の子と完全に上手くいかなかったから。僕のホワイト・デーのお返しの渡し方で、大失敗大失態。恥かしすぎて、「この鞄の中に入ってるから、取って」とか言ってしまった。。。ちゃんと渡せよ!馬鹿!

二つ目

馬鹿騒ぎしまくってたから。劇的に楽しかった記憶がある。漫才を先生達の前で披露したり。友達と咳をしまくって授業妨害競争したり。美術や技術の時間、友達と作品をぶち壊し合ったり。川の水道管を壊して「親が一生働かないかんよぉぉ!!」とか言って逃げまくったり。クラス全員を楽しませるために、別クラスの可愛い子を意図的に追っ掛け回したり。僕の部屋が離れだったので、よく集まって「BARしよう」と言って、大人ぶって酒を飲んだり恋の話したり。犬のベスと散歩行って、尻を噛まれるかどうかの競争したり。でれぇ楽しかったげぇ。

三つ目

僕の自意識が芽生え始めたから。友達が校内鬼ごっこでガラス等割っている最中、教室で独り読書をしていた。校内鬼ごっこのテンションだけは、ちょっとついていけなかったのだ。未だに何故だか判らない。町内鬼ごっこは好きだったのだが。

☆一番お世話になった先生はいつ?

小学生時代に出会った駒形先生。小学5年生の時に野外学習をしたのだが、その時不意に私はキャンプファイアーを蹴り壊してしまった。今さらながら弁解すれば、私は木のズレを修正しようとして蹴ったのだが、見事にガガガーーーンって瓦解したのです。すると、当時私の担任では無かった駒形先生が一言、

「やめーーーー!!!(怒)」

おぉ、怖い! キャンプファイアーを囲んでマイムマイムしてた全員凍りついたのです。

「誰や、今蹴ったのぉぉ!!(怒)」

私は素直に手を挙げました。
その後、集会は強引に終わりを迎え、最後に司会の子が「今日の集会は楽しかったですか?」と聞いた瞬間、駒形先生が言い放った。

「いいえーーーーー!!」

な、な、なんて大人気無いんだ!!今更ながら、非常にムカツクっ。でも実はこの一言、私のトラウマになってます。皆が楽しみにしている事をぶち壊したらいけない。そんな事、キャンプファイアー蹴り倒す前から私は絶対知ってたと想うのに、駒形先生の一言で、そういった意識は過剰にトラウマになってしまったのです。嗚呼、よかったんだか悪かったんだか。 あの言い方には参ったなぁ。。。ある意味感謝。最高に素敵な反面教師。いや、勿論好きですよ。

☆得意科目は?
英語。天才的に得意だったと想います。

☆苦手科目は?
古文。利用価値が全く判らなかった。

☆想い出に残っている学校行事3つは何?

1:大学一年の夏祭り
tsubasaの言う通り。かなり楽しかったです。

2:中学時代のバスケ大会
何故か大会最後の日にズル休み。私っぽい。

3:高校の学園祭
スター誕生的なコンテストで漫才をした。が二位。一位の子が私に謝罪してきた。

☆クラスでのキャラは?
ドナルド・ダック的な場所

☆学生時代のあだ名は?
拓さん

☆好きな給食メニューは?
シチュー

☆学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
戦友 定規

この厄介なブログを回しましょ。
shintoh kyohei
show yamasaki
takagi kosuke
maki honjo
masaru mayaguchi

書かない率が高いですが、ま、気が向いたら