努力クラブを見た

▼なかなか良かったです。佐々木君頑張ってるなぁ。合田氏の「安部公房ばれちゃったかー」が面白かった。長く書く気力が無いので今は書かないけれど、見れて良かった。京都の若い人、元気だ。大阪の若い人で、あれだけちゃんと勉強しているというか(勉強してるかは、正直わからないけれど、でも空気でそういうのは、何となくわかるもんだ)、意図的に作品やってる演劇団体はいるのかなぁ。見てないから全然知らないけれど。大阪でお勧めの若い劇団あれば、是非教えて欲しい。僕はトイガーデンぐらいしか、推せる団体がいないです、現状。安武君の次の芝居、俺は見たいぞ。

▼東日本が心配で、ずっとTVとかツイッター見てると沈んでくる。糸井さんのホームページにも書いてあるけれど、何とか光のある所を見ていたいしそれが希望に繋がると思いたい。日常性ってのが、今回の様々な事で、色々と壊れかかってるんだけれど、どうにかして、自分をキープしたい。その事で周りのバランスも保たれればと思っています。できる事を考えたい。でも考えないって事も、ある意味で、考えて、選択出来るようになりたい。

やっぱこれ載せておこう。

http://www.e22.com/shing02/lyrics/lx_lv2_j.htm