起床。昨日は全然寝付けなかった。電車内で大人でもわかる哲学なんちゃらを読む。まだ終わらん。早く読めよ俺。仕事場で二人の方とお会いして色々話す。その後はインタビュー実施@かぜのね。泡盛を飲む。深夜からは実験。というか、これエラーとしての実験を積み重ねる企画だと思っていて、というか今日の配信を見て思った。このアンコントロールさは凄い。ハナムラさんの自我を監視し続けるような企画になっているのかもしれないという予感はある。でも、24時間見ている訳にもいかないから、合間合間の時間は途切れる。カメラという存在と格闘しなければならない。色々見えてくることが実験と同時進行である。エラーを繰り返せる状況を許してほしいという気持ちと感謝したいという気持ちが同時並行。色々と創作に当たってわからないことがあって、劇的な事とは何かとか、演じるとは何かとか、映像と身体性の関係とは何だとか、そういったこまごました事なんだけれど、それをこういった形で、スタッフの人々と話しながら、ちまちまと、恥部をさらしながら、進行することができている事をありがたく思っております。