起床後職場へ。職場の会議。シフト決めで若干トラブル。といっても私事の問題であるので反省。とりあえず常勤と非常勤との境界線に悶々とする私。その後羽鳥君のWSを10分見学。のつもりが、結局りっせい小学校まで付き合ってしまった。家族となる第三世界の人を対象にして話す。だったかな。「家族となる」という部分が興味深かったが、エアーWSも交えながら、しれーっと1時間が過ぎ去った。その後大阪へ。インディペンデント1stにてバクダットカフェを見る。速水が速水だった。泉君とはその後大びん2本で三田村交えて飲む。本音で語れたのでよかった。恵方巻おいしかった。お好み焼き屋で飲んでたけれど、探偵ナイトスクープが始まった瞬間に異常に反応してしまった。