▼夜更かしてしまい起床するのがつらかった。本條さんも起床がつらそうだった。本條さんは今日試験日らしい。応援したい。といっても僕はご飯を作る事ぐらいしか出来ない。

▼明日、うちの加藤と神藤が出る芝居の稽古場を覗きに行く。といっても、蓋をあければ、元フランスパンメンバーと現フランスパンメンバーの俳優が一緒に芝居をしているだけだ。僕は一切関わっていない。むしろ、彼らが一緒にやることを拒んでいたぐらいだ。まぁでもそう目くじらたててもなぁ、という事で、稽古を観に行くことにした。といっても明日だけれど。彼らが四人でやりたい、という気持ちはある意味では尊重すべきもので、個々人にはなかなか面白い人たちだと思うので、それなりに期待して稽古場を覗きに行く。でもきっと、僕がその中で見たいと思っているのは一つだけで、あとはどうだっていいんだろうな、と思っている。その一つってのは、多分僕が高校の時、はじめて演劇部を茶化しに覗きに行ったときの感覚に近いのだろうと思う。芝居のことをあまり考えないようにしたいこの時期に、初めて自分が芝居に出会ってしまった感覚に戻れるかもしれない、というのは、とても面白そうだけれど、おそらく残酷な気持ちにもなるだろうな。って事で明日も酒を飲み溜飲を下げる。って言いたいだけの僕。

※本條さんに指摘されて、諸々書き直しました。