タマネギ切るのが

▼FP業務で朝まで。うー。精華で芝居を見た。ロマンポルノの芝居。村里さんかわいい。

▼明日は、今日ですが、初顔合わせ。飲める。どれい狩りについて考えねば。ずっと考えてるが、間引く事が最近は面白い。言葉を間引く。しかし、これでは戯曲のセリフを全部言っている事にならないっちゃならない。しかし、戯曲理解のため、これをやる。役者は読みたがりなので、敢えて抜いていく、還元させて、間をとらせると、勝手に想像する。昔、アメリカ留学してたとき、国語の授業で絵を見て、物語を書くって授業があった。あれ、こっちでもあると思うけれど、すごく大事な授業だと思う。確か、暗黒舞踏も絵を見てイメージ膨らませて、みたいなことがあったと思う。ってこれ何度も書いたことがある気がするが、まぁいいか。先日、吉田君と飲んだが(最近よく一緒にいる)、その時彼が美術館へあまり足を運ばない的な発言をしていたので、もう是非行きなさいよ!的な発言をした。すると、彼の終電2分前だったので、彼はダッシュで消えた。

イルリメの新譜、噂のプロテストソングがカッコいい。カッコいいんだよ。あるBLOGで泣けると書かれていたが、よくわかる。
イルリメ Exclusive1:LIVE