睡眠不足であるからして

▼とある推薦文に、以下のように書かれている。

その堕落が、坂口安吾のような明晰な堕落をもたらしてくれることを心待ちにしている。

安吾は、睡眠3時間をキープして、ぶっ飛んだ意識の流れを保った、と聞いたことがあるが、最近の私はまさにその状態に近く、午前中の仕事っぷりったらない。意識が朦朧としてくると、思いもよらなかった言葉が出てくるもので、私は仕事中に「それでは、乗船の時間です。」とか「では、卵を入れてください」とか言ったことがある。三日前と二日前の話だ。ここ最近、安吾タイムを継続中で、正直やばい。睡眠不足が続くと、人はカレーを求めるものだなぁ。とお昼時にカレーを食いながら思う。眠気とカレーの研究はされるべきだ。(自分でも何を言ってるのかわからないが、まぁいいじゃないか。公式ページもUPしたことだし。)

そして、以下の動画を睡眠不足状態で見ると、最初の方はまだぎりぎり耐えられるとして、といっても拍手とドラムにイライラするのだが、まぁしかし途中から自分の頭が変になってしまったんじゃないかと思えるぐらいに、何でこんな動画を俺は、、、ははははは!!!!と笑いが込み上げてくる。歌いだしから、どんどん意識のミラクルに近付いていく。そして最後の終わり方に至っては、もうこれでよかったんじゃないか、これが最良の策だったんじゃないか、おれもあの場にいたんじゃないか、とさえ思えてくる。眠れない夜にお勧めしたい動画です。