家族稽古1

▼初日であった。台本の8割を提出。もっと練りこむ必要はある。しかし外部出演者がいるとついつい無駄な事を省こうとしてしまっていけない。今回は、兎に角早く作り上げてしまって、最後1か月はひたすら遊び倒して本番を迎えたいと思っている。まず設計はざっくり、創造をきっちきち。中盤の設計をきっちきち、後半の創造をけっちょけちょ。そんな感じでいきたい。

▼しかし、改めてPARAのアルバムを聞いていると、この感じを演劇でどうやって出せばいいのだろう。ってずっと考えてしまう。とにかくPARAの音楽を演劇化しようとする集団を作ってみたい衝動に駆られている。France_panとは別のユニットを立ち上げることで、私の中で見え始めるものがおそらくかなりあるだろう。声をかけたい人は何名かいる。が名前が決まらない。つまり、アンビバレントな私を維持するために、France_pan以外のユニットを立ち上げる。しかし、よくよく考えれば、両義性は私の好むもので、その辺をFPに持ち込めばいいって話なんだよ。エネルギー注入!!今後は、代表と騙るのではなく、主宰で統一しよう。個人的な話で申し訳ないです。

▼以下最近思ったどうでもいいこと。ダイナマイト関西和田ラジヲが出ていたなんて知らなかった。情報提供は永田キヤ。/モンキービジネスの3号がサリンジャーの9つの物語新訳オンリー。惚れる!!/ちくまがつげ義春コレクションを刊行し始めている。嬉しい!!/来年の4月トイガーデンの安武君と面白い事します。詳細は、後ほど。/少し過激ですが、18歳以上の方は、この動画を見て見て下さい。「通例的にAをBしてもAにしか見えないが、思い切ってXするとZに見える事がある」といった事を考えるツールとして。XXX(international)ってとこです! http://www.diesel.co.jp/xxx/index.html