久しぶりに呑んだ

▼稽古。集中力高い。疲れる。今日はメガネの栗田君が稽古場見学に来た。5月から始まる次回作で彼には色々と手伝ってもらう。よろしく頼んだよ。と書きながら、実は今隣に栗田君がいる。復刻されたまんがNo.1リミックスを見てすげーすげーと叫んでいる。さっきまで彼とはずっと飲んでいた。終電を意図的に逃したのかどうなのか、彼は今私の家に泊まりに来ている。俺は明日早いんだ。さぁ、寝ようじゃないか。

▼そういえば先週の金曜日に休みがあったので、K2に行ってまた色々と借りる。ユリイカ大友良英特集もやっと読み始めている。浜田真理子さんの記述が温かい。山本精一氏の文章は非常に巧みだ。宇波拓氏の問題提起も面白い。色々な意味で厚い。厚い人にはとても惹かれる。

▼フラパンメルマガ第二号がもうじき発行される。編集長は本條マキ。私のコラムがある。永見のジャック・ニコルソンについてのコラム、キヤはみうらじゅんについてのコラム、神藤はNewYorkで感じた演技メソッドのコラム、色々ある。是非ご興味ある方は、ご登録下さい。といった宣伝めいた言葉で今日は終わります。