某年会

▼FP忘年会を開催。しなければならない事が山積みで何が忘年だろうか。複雑な気持ちで祝杯を上げる。でもまぁ、今日は楽しもう。前向きな死に方で照明オペをしてくれたもんちゃん、高校時代の後輩のO、頻出する高木、岸田や貝棒でお世話になった日指、サラリーマンをしてくれた三田村君、貝棒でお世話になった高依さん、真塩、などなど。あとはいつものメンバー。サプライズでシャンパンを貰う。サプライズでケーキも出た。全然知らなかった。オールはせずに帰宅。照明根来君、メイク桃ちゃんに会えなかった。申し訳ないです。

▼呑んでるとき、最初僕はキヤと永見と呑んで、しみじみと話をしていた。そこで、キヤから「役者は何故役者でいるんだ」という素朴な質問が飛ぶ。永見と役者の話をすると必ずジャック・ニコルソンの話が出る。僕はそこでシャイニングのメイキングDVDの話をする。是非見て欲しい。ジャックはジャック。