女子五人集合

▼決してどこかの国の音楽チームじゃない。女子が五人集まったってだけだ。今日はお昼男子、夜女子の稽古だった。女子はいまだに全員揃ったことがない。客演さんは忙しいのだ。

▼にしても、服部まひろさんと本條が初めて絡めたのは良かった。なかなか無い組み合わせだと思う。そもそもうちの本條は殆ど紅一点で頑張ってきたキライがあるので他の女性と共演すると何所かはきはきしている。それが駄目なところもあったりするから、難しいのだけれど。まぁ、次第に良くなるでしょう。その他の客演さんでは、速水さんがとても面白い事になっている。浮遊感が凄い。日指さんは愛知県での岸田國士に続きまた一緒に絡むのだが、ぐいぐい上達している気がする。こないだ一緒にお茶した。だから何だって話だけれど。

▼男子の稽古は、とても慎重にやっている。女子の稽古は、若干荒くやっている。この違いはなんだろう。昔「美味しんぼ」を読んでて、鶏の放し飼いと放し飼いじゃないパターンの肉の美味さについて学んだけれど、なんだか書いていてよくわからなくなってきたけれど、とにかくそんな感じなのだ。放し飼いに見せかけて、実は手中に収める、そんなパターンが理想だと思う。騙し騙され、恋愛と似ている。自然消滅だけは避けたい。プロポーズも困るけど。比喩ですよ、比喩!!