歯が駆けた

▼先日の話の続きだが、歯の詰め物だと想っていたモノは、歯そのものだったらしい。今日歯医者さんに行ったら、そう言われた。

▼朝起床して、歯医者に電話。若干眠そうな声で院長が出る。「歯い」「あのー歯の詰め物がとれまして」「今日ならね、17時45分があいてますよ」「歯い、じゃ、その時間に行きます」「歯い、わかりました。お名前歯?」「伊藤です。」「歯い、わかりましたー」で終った。仕事場でその事を伝えたら、社内メールで「伊藤君は歯が痛いため4時上がり」と書かれる。心躍った。(歯医者での話は後日書きます)

▼さて、昨日は久しぶりにFP会議があった。スペアーで出来た赤字の補填問題を話あった。色々な重要事項も決定した。制作者マヤグチ君は、スペアーを持ってフランスパン脱退になる。何をさらっと書いているのか、と想われる方もいらっしゃると想うが、ここはさらっと書こうじゃないか。9th session スペアーをもって、マヤグチ君はFrance_panを脱退します。公的にはまた改めてお知らせします。このブログだって、十分公的だろうけれど、ま、いいじゃないか。WEBでは再度ちゃんとお知らせしますから。さらっと書きたい気分をわかって欲しい。王様の耳はロバの耳、って叫ぶ穴を探す時間など無い。寧ろ、その穴は実は王様の目の穴だった、みたいなマルコヴィッチ的展開を見せたっていいじゃないか。

▼で、今から赤字補填のため、大量のお金をある方にお借りするために、頭を下げてきます。金融機関ではない。金融機関ではないぞ。二度書くと金融機関ぽくて面白い。いや、本当に違いますから。借金返済日記(尊敬する大川豊氏の摸倣)は、明日から始まります。