八月の五日間

▼タイトルは9月以降関西にて色々と活動をするO氏への賛歌。なんて偉そうな話じゃないけれど、何と無く書いてみました。O氏が関西にどんな影響を及ぼすのか、大変楽しみです。出来れば、Iホール(これ、伏字になってないな。。。)の稽古場とかとても覗いて見たい。

終戦記念日から五日間。これといって僕は反戦運動も何もしてなかったですが、のんびりとした八月の五日間を過ごしました。個人レベルだと殆ど何もしなかったような。サカイさん経由でイルコモンズのブログに興奮したり、万博公園エキスポランドにて色々遊んだり(これは、もう本当に楽しかった。遊び倒したって感じです。とある先輩を誘ってFPメンバーを軸に行ったのだけれど、先輩への尊敬の念を一層強くした。彼が水に立ちはだかるというハリウッド映画みたいなシーンがあって、本当に感笑。こんな言葉無いけど、感笑としか言いようが無かった。そしてツアーコンダクターのMさん、本当に有難うございました!!)。

▼明日8/21月曜日、西口プロレスが大阪にくるけれど、僕はFPWSのため行けない。ルコックシステムを文献から強引に勉強するんです。ん〜、残念。

▼そして客演等で忙しそうなFPメンバーの動向が主宰のくせにかなり気になって、てかこれは主宰ゆえかもしれないけれど、兎に角個人の集まりで集団になるって言う単純な方程式に悩まれっぱなしな五日間でもありました。長文のメールが何通も流れては消えていった。

大阪市立図書館に本を返しに行った。かなり延滞していたので、本を返すとき、バーコード?を読み込むようなしぐさをする時、何度も何度も「ブー」って言われた。あれは何だか気まずかったな。延滞のブーと予約者がいるっていうブー何だけれど、二重苦だった。しかも後ろに並んでいる人に聞えるぐらいブー音がでかい。結局、一ヶ月の貸し出し禁止をくらってしまった。

▼遅蒔きながら、http://frpn.comが更新されています、という業務連絡。韓国現代戯曲に挑みます。詳細は後日掲載ですが、とりあえずロングランです。そして美術は、WI’REのサカイヒロトさんです。本当に楽しみ。皆様、次回本公演まで、もうしばらく待っていてください。待ってない人も待ってみてください。あと70日後ぐらいです。

▼今月のシアターテレビジョン特集。『ボクたちのエロと戦争』