遊び撃つ身体

▼精華小劇場にて遊劇体「あの眩い光に砕けろ」を観る。
初めて観させていただいたが、演出上気になる点が多々あった。あと、役者の身体に関してもかなり気になる所が多々あった。多々多々あった。主宰のキタモトさんにはお会いした事無いが、ちょっくら色々訊いてみたいなって思ってしまった。blog読むと、大変音楽を良く知ってらっしゃるようだ。終幕時の音楽、最後の踊りに微笑んでしまった。

▼久しぶりにタワレコ。日本勢やっぱ面白い。STUDIOVOICEの南部さんの記事に個人的に凄く懐かしき人の顔が載ってた。一緒に呑みにいきたいなぁ。

▼バイト先の友人からカブサッキのアルバムを借りる。ダサいと聞いて借りたところ、確かにダサい曲が混じっていたが、これをダサいと言い切ってしまうのはちょっくら違う気もしていて、カブサッキの6.1というアルバムなのだが、異国情緒満載で、逆に僕なんかは、「聴く」事に疲れた時に聞けば長いこと聴けるようなアルバムなんじゃないだろうか。って思ってしまった。岸野雄一さんがやっている緩さに近いものを僕は感じたのだが、どうだろう。

▼バイト先の友人からガキの使いのDVDを借りる。ダイナマイト四国が度々出てくるアレだ。懐かしい。