切断されている

▼私が契約している某畜生ーブルテレビジョンが私のネット環境を強引に切断しやがった。ってか、これは相互理解が出来ていない証拠。僕がお金をちゃんと前日までに支払ったのに、相手側が全然それを確認出来てなくって、あたかも私が、未払い男のような感じになっている。本当に腹立たしい。でも、実はネットが見られない環境って、そこそこ快適だったりする。小学生の頃、外には丸いボールしかなかった。あの子に電話するためには、学校終業後、そして塾終了後まで辛抱強く待って、親が出ないように絶対出るなよ親さん頼むからもっとずっと後にご挨拶とかしましょうねと願いながら、がんばって数字のボタンと悪戦苦闘、押しつ押されつしたものだ。あの頃、環境なんて大仰な言葉はなく、手の届く範囲、唾が飛ぶ範囲、靴が無くなる範囲で、みんな生きていたような気がする。

▼7/21より船場アートカフェにてリュック・フェラーリ・フェスが行われるが、特設サイト内にあるブログのタイトルが最高に素敵だ。僕はとても気に入っている。
これが特設サイト http://www.korpus.org/ferrari/index.html 
こっちがブログ http://blog.goo.ne.jp/artcafe/