オ、メデタイ

新年明けると目出度いらしい。世界中共通であろうこの行事(と呼んで差支え無いだろう)。「恩赦」って言葉が僕の頭には過ってしまう。。。甘言じゃありません!!

ども。久しぶりの更新です。

年賀状を全然書かない、送らない、返さない、で20数年間生きてきた無精な人間なので、挨拶出来ていない方々すみません。私は一様に、皆様と出会えた事を嬉しく思っております。いや、本当に心からそう思います。偶然を必然にするのがオトナであるのならば、僕はまだまだコドモですが、ま、そんな小難しい話は抜きにして、新年会で、ぱっと酒を呑みたいものですね。

アケマシテオメデトウゴザイマス コトシモヨロシクオネガイシマス

で、単純に、一体何が目出度いのでしょうか? きっと年が明けて目出度いのでしょうが、判らないままにただ単純に「愛でたい/目出度い」をしているのも、とっても幸せな事だと思います。

一年を噛み締めて、どんな味がするのか?
噛み締めるだけの一年を私は過ごしてきたのだろうか?

寝る前に呑む酒が無くなって困ってます。

■業務連絡■
FP企画[ourHour] 1月28日にコモンカフェにてやります。そのブログが今更ながらに出来ましたので、よろしければリンクしてやって下さい。短い期間になると思いますが、様々な出演者の声が聴けると思います。出演者の方々、よろしくお願いします。いきなりの告知・連絡でした。

http://blog.livedoor.jp/fp_ourhour/

■内的告白■
いや、本当は約20年ぶりの大寒波のせいで、部屋がもぉ寒すぎて寒すぎてPC前に行く気になれないのです。僕の部屋には二つ腕を置ける場所があって、PCデスクとコタツ。で、PCデスクは窓際にあるものだから、大寒波の影響を受けやすい。ま、単純に寒い。僕の部屋の4方の壁のうち1方は、もぅ全部窓って勢いなので、なんじゃこりゃって感じで。
最近は吐く呼吸法よりも、吸う呼吸法寄りになったって事もありますが。(いや、本当は吸うより吐く方が大事ってのは重々承知で)吸い込み吸い込み。今日の文章は、頓珍漢。BGMはピエール・アンリ「Jericho Jerk」でした!!! 現代のためのミサ!! コトヨロン!!