そろそろ、演劇制作者のM.Sに直接メールしようかしら。
性格悪いかなぁ、僕。。。ん〜〜、わからんくなってきた。。。
怒りは依然あるけども。。。同い年ぐらいってのが、イライラ指数を上げる原因でもある。M.Sが幾つか知らないけれども。。。ん〜〜〜。。。実名を挙げて、高らかに糾弾したい。くそぉ、MS。。。早くコメント書いてくれ。。。もう公演終ったじゃないか。やっぱお忙しいのだろうか。くぅぅ。此間なんて母親から久しぶりに電話があり、「あんた、自分が売れてないから嫉妬して、怒りまくってるんやろ?」とか言われて余計に怒りがこみ上げてしまった。母め。

勿論、彼への個人的な嫉妬(若いのに、立派な地位にいるなぁ)もあって怒りを公的場所で露わにしてる部分もあるかもしれない。しかし、同じ演劇界にいる者として、しかも向上心ある(だろう)Mさんが、あのようにテキトーに当日券購入のために並ぶ私をあしらった、と思うと、本当にイライラしてしまうのだ。勝手に同志とみなしちゃってる僕も僕だけど、「演劇を素敵にしようよ」といった(大変恥ずかしい?)志を彼も持っているのならば、個人的プライドとかどうでもいいので、「象を使う」の制作者として真摯に私のクレームに対応してくれても良いはず。少なくとも大人になり切れていないバカな僕は、そんな風に考えてしまうのだ。

依然、フラパンの芝居を見て批評を書いてくれた方に対して、僕は一度だけ反論コメントのようなものを出した事がある。その方のブログ上でそれはやり取りされたのだが、その方は僕の反論コメントに対してしっかりと返答して下さった。本当にあの時は嬉しかった。真摯な態度、責任ある発言ってああいった事なんだと思う。

勿論Mさんが日記書いてたら、即コメント書きますよ。勿論辛辣な批判コメントを(笑)。でも見つからないのです。悔しい。。。

僕個人として、メールでクレームってのは、何だか卑しい感じで嫌なんですね。そこまでしないと分からんのか、みたいな。是非、Mさん、私の事なんて知らないと思いますが、アンケートの裏にもびしっと書きましたし、何卒コメント、よろしくお願いします。

追記:この話題は、かなり胃腸に悪いので、明日以降、コメント来るまでしばらく忘れる事にします。嗚呼、果てしない。

追記2:って、やっぱり自分の日記でずっと言い続けてもMさんまでの波及効果は少ないと思う。ので、10月突入してM反応ゼロなら、メールしてみます。野次馬様様、乞御期待!