フランクざっくばらんに

taku_ito2005-09-09

アンクルミート聴きたい。二枚組み。からはじめてみる。

朝食抜き。焦ってバイトへ。
昼食はカレーうどんとサンドウィッチ。
夕食はラーメンとパン。

だめ曜日。

心機一転のためお茶淹れる。珈琲も淹れる。

ふと、お茶って殆ど絶対お茶だなぁって思う。誰も「茶」って言わない。今「茶」って言ったら皆「加藤?」って聞くだろう。「加藤?」は嫌だ。「茶、くれ」って言いたい。偉ぶりたい。吉牛最近行ってないけど、お茶欲しい時、「茶!」って言おうかしら。もし店員がそれに呼応して「茶!」、さらに後ろの方の牛丼を実際に作っているきっと先輩なんだろう人も呼応して「茶!」、つまり

私  「茶!」
店員1「茶!」
店員2「茶!」

踊りだしてしまうじゃないか。何がチャチャチャ!、だ。これがお湯ならどうだ。お湯を求めるのも変だが、一応シュミレートしよう。

私  「湯!」
店員1「湯!」
店員2「湯!」

どう反応しようか。ユユユ!、だ。未確認飛行物体でも発見したのか、お前らは。ま、そんな上手いこと「ユユユ!」と続く事も無いだろうけど実際。ユ!、、、ユ!、ユ?、ぐらいが現実的だろうか。新人バイト君は焦ってついつい「ユ!」と反応してしまう。しかし先輩はさすがだ。すかさず異変に気付き「ユ?」と語尾を上げることを忘れない。さすが先輩は違う。先輩に乾杯。

注:今日の文章の終り方のゆるさ。こういった文章はコシクダ系に分類しましょう。

で:日常ですが、ソゴウ心斎橋店オープンおめでとうございます。てか、あの宮沢りえのポスター、素晴らしすぎる。いつも立ち止まってしまう。