これからのFrance_panについて

▼お久しぶりです。伊藤です。表題の件で連絡です。連絡が遅くなってすみません。今、France_panは実質ほとんど活動をしていません。2011年度の計画もまったく立てていません。また、France_panメンバーで回していたツイッターもブログも停止しています。この辺りはメンバーで話し合って決めたことです。自然発生的に止まっているわけではなく、止めています。また、France_panメンバーがどこかの公演に出るときに、(France_pan)というのを所属を明記しないようにしています。異論もあるかと思いますが、このような処置になりました。 ※例外は、加藤智之のマラソロです。これはすでに決まっていたので、所属等付けています。

▼所属を明記しない、というところまで来ているカンパニーが今後継続的に活動できるのか、甚だあやしいのですが、結果は今年度中に出します。会議をもった結果、「ちょっと休みにしておいて、伊藤がやりたくなったらやればいい」ということになりました。ですので、今僕はフランスパンでの集団創作を休んでいます。休みながらも悩んだりして、突然メンバーを呼び集めてぐだぐだ言ったのですが、やっぱり「休んどけよ!」という結果になりましたので、いまは休んでいます。と言いつつも、マラソロの再演で加藤君の稽古をつけたりもしています。自分的には面白いバランスになってきています。また、僕は僕以外のメンバーの今後の動きは、あんまり把握していません。自由にやって下さい。ということになっています。それは僕の動きにしてもそうです。僕以外のメンバーは僕の動きをあんまり把握していません。そんな感じになってます。(でも、もしかしたら、こっちの方が、うんと風通しが良いんじゃないかとも思ったりします。)

▼僕個人として、いま創作活動は全然できていないのですけれど、やりたい人とやる、というスタンスは崩さないようにしたいと思っています。特に週6日ぐらいで京都にいるので、京都の俳優と何かやれないかなぁ、と考えています。ワークショップ形式で出会って、何かやってみて、やったよー、みたいな感じで、ふらっと何か出来ないかと考えています。突発的にいつの間にか何かやっていた、という事が、もしかしたら起こるかもしれません。今は、そんな感じです。以上、現状報告でした。