バイタリティ母、城趾、後輩のキス

▼相変わらず母は偉大。友人の結婚式があったので、土曜日に実家に帰ったのですが、そこでまず母に紹介されたのが、以下の動画。オランダのロックバンド。母が高校生の頃、見たらしい。最近発見して狂喜乱舞したらしい。確かにいいじゃねーか。ヴォーカルの逝きっぷりがいい。そしてよくよく調べたらこの曲はなんか2010ワールドカップNikeのCMに使われていたらしい。

▼で、日曜日は妹の子どもと、加納小学校周辺まで二人で歩いた。思い出の森とか、城趾公園とか。懐かしかったなぁ。城趾公園も思い出の森も、子どもの頃、死ぬほど遊んだ場所です。木のある場所とか、土の感じとか、草の感じとか、風の感じとか。カラダ全体で覚えている感覚は、なかなか忘れない。って思った。
http://machi-log.jp/spot/92999

▼結婚式は、高校の後輩が9年目についに結婚といった感じで、大変ほほえましかったけれど、どっちも知ってるし、ずっと前から付き合ってる事を知ってるし、その二人が先輩の目の前でキスするのは、しかも「一生離さないから」的な事を口にしてからキスするってのは、絶妙に興奮するんだなぁ。って事がわかった。おめでとうございます。