WEB復活

▼WEB復活した。正確に言うとWEB再開。再び開いた感じです。ご迷惑おかけしました。そして、お客様、2月27日〜3月1日までの間で、info@frpn.comにメール流された方、France_panホームページにてチケット購入された方、大変お手数ですが、その旨をinfo@frpn.comまでもう一度メール送信して頂けませんか? 特に、上記に掲げた期間中にチケット予約された方、ご連絡下さい。重複する事は絶対にございません。サーバー問題が発生してしまい、その期間中のメール受信等のデータが見つからない状況です。最大限努力して、そのときのデータを見つけられれば大丈夫なのですが、再度確認のため、本当にお手数おかけして申し訳ございませんが、再送信お願いします。この辺の状況は、またWEBに反映させます。
▼WEBの知識が無く、WEB担当者も前回の人から今回の人へと移り、何かとWEB人間の起床時間・気性時間がよく判らないので、どういった付き合いをすればよいか、本当に悩んでいる。僕の考え方として、WEB仕事をする方は、24時間起きていないと嘘だろと思うが、それも酷だ。自分にWEB知識があれば、こういった問題が起こったときに早急に解決出来るのだろうが、如何せん僕はWEB用語で知らない事が多い。今回、サーバー問題は料金未払が発生した上、サーバーをうちのHPは二つ使っているため、前任者がDNSを別サーバーに移動したため、料金を支払ったものの、それが広く認識されるまでに時間がかかるという、書いてる僕も不十分な知識で書いてるから、いったい何の事だか、全然わからない。WEB知識、ハイテク(死後?)の知識は本当に欲しい。IT革命によって、様々な作業はスムーズになり、PC一つで制作作業・会計・スケジュール管理等はとても簡単になった。実際、僕は自分のスケジュールをグーグルカレンダーで管理しているのだが、他のメンバーもそうするようにすれば良いのに、といつも思う。PC駆使して、もっと劇団運営を管理していかないと、個人・集団は疲弊する。能率を考えなければならない。能率なんだ。脚本の〆切り、稽古日数、劇場確保。とりあえず、3月中旬までにフランスパンの年間スケジュール(2008年3月まで)を組もう。
▼花粉症のせいで、帰宅後すぐに寝たくなる。窓を開けないので、部屋の換気が悪い。そして、そういえば、Lマガジン4月号にて、演劇を観る会会長(?)の本多力さん(ヨーロッパ企画)に『前向きな死に方』をお薦めして頂いた。その理由はチラシ、アングラっぽさ。ん〜、アングラぁ。チラシの原画は益山寛司さんの描いたものです。個展に赴き、一発でほれ込み、申し込みました。とても気さくで良い方です。彼は踊りも踊ります。ちょいとした喫茶店も経営してます。ポコペンという名の喫茶店。とても良い空間です。面白いもの好きは是非行って下さい。そして、デザインはイトウユヤさんです。彼はもう付き合い長いです。今、僕の演劇人周辺で、一番断トツで付き合い長いと思います。苗字も一緒だし、何かと一緒なので、大変嬉しく思います。ユヤさんもとても気さくで素敵な方です。舞台写真も撮っていただいてますが、役者等も色々する方です。そんな二人の力でチラシ出来ました。そして、本多さんの目に留まった。やったー。益山さん、またポコペン寄りますね。これ読んでるか、わかんないけど。そして、Lマガさん、本多さん、有難うございます。いつも、様々な会場で本多さんお目見えするのですが、全然声かけたことありませんでした。先日行った「宮沢章夫と飲む会」のときなど、てを伸ばせば届く距離に。また、劇場にて、直接感謝します!!!