正々堂々?と身内ぽい人に反論する

▼先日の日記でSD特設サイトhttp://sd2006.net/cgi-bin/sdbbs/fp/sdbbs.cgi への書き込みを御願いしたところ、ちょっとだけ書き込みが増えた。やったー。と思い書き込み読んでいると、名前:インテク タイトル:ipod という書き込みが滅茶苦茶気になった。読んでみると大変身内の書き込みくさいので、その時点でちょっぴり恥かしさ、面目なさ全開/全壊なのだが、書き込んでくれているし、それほど否定的な書き込みでは無いので、僕は凄く古臭いけど、あんにゅいな気持ちになった。あんにゅいって平仮名で書くと、凄くあんにゅい感が出る、って事を今この瞬間気付いたけれど、そんな話は関係無い。
▼さて、僕があんにゅいになった理由を逐一述べる。ちなみに、これです。
http://sd2006.net/cgi-bin/sdbbs/fp/sdbbs.cgi?move=details&nom=2

1.文章中で何度もフラパンの事を「連中」と呼んでいる。

もう、これが一番腹立つって言うか、どこの誰ですか君は!ってなる。もう、僕がドラビデオの一楽氏なら、この時点で丁寧語・ですます調・モラル等を無視して、思いっきりインテクをめっためたに叩く所だけれども、一応僕は冷静気味に言葉で切ります。(ドラビデオ氏が、連中とか呼ばれただけで怒るかなぁと言う疑問もありますが、彼の日記で時に見られる咆哮ぶりは爽快。)本当に「連中」って呼ぶのは、鼻につきます。インテクが書き込み内で、書く事自体を演じて僕らを敢えて「連中」呼ばわりしているのは十分に分かるけれど、依然としてやっぱ強烈に鼻につく。身内っぽいのが、尚更鼻につく。名を名乗れ。こっそりメールくれ!!!

2.以下の引用箇所。
『だからこれは断言しますが、知ったかしてみんなipodがあたるよ〜とか書いていますが、大半のメンバーはipodをイポッドと読んでいます。そうじゃない人は既に齧っています。』

うん。稀に見るつまらない冗談と分かるけれど、「連中」呼ばわりされた時点で寛容な笑いの門は閉ざされる。僕は思わず、コドモっぽいけれど、「イポッドなんて、読んでねぇ〜〜〜〜!!!」とか「イポッドなんて齧ってねぇ〜〜〜〜!!!」「あ、イポッドって俺今言ってた〜〜〜〜〜!!!」とか叫びたくなる。語尾に馬鹿をつけても尚ベター。

3.以下の引用箇所。
『だから一緒にやる他の団体さんのデジタルさ加減を見るにつけ、他人事ながら我がフラパンのアナログさ加減がいい加減悲しくなるのです。』

「我が」って、君誰やの?! しかも、「他人事ながら」って前置きしておいて「我がフラパン」と書く素っ頓狂感。距離感零人間誕生。イライラします。もっと口調悪くしましょう。(大きく息を吸ってから)お前は誰じゃ!!!!!!「ナムシャカジャシャバジャ。どうじゃこうじゃというがおろかじゃ。」僕の大好きな唄を唄うな俺!!!ほんと、お前は誰?!!馬鹿!!ベター!!ベタベッタ!!!(あ、我を忘れてごめんなさい。)
しかしインテクさん、デジタルさ加減って、どの団体のどういったデジタルさを見たのですか!? うちは、スケ管理にグーグルカレンダー使うし、主宰の私はpandora.comを愛用しますし、ikeda ryojiのdataplexの批評を佐々木敦氏がフェイダーで挙げたとき、僕は本当に感動したし。映像/WEB担当のGYUがいる時点で、結構デジタル強いぞって自負はありますが、それはひとえにGYUの力ですが、GYUもフランスパンですので、フラパンとしてのアナログ感ってのは、ちょっと古臭い話だと思いますが。寧ろ、「デジタルさ加減」が素晴らしい団体名を挙げてみて欲しいぐらいですよ。文末へのオチのため、アナログ感とデジタルさ加減を対比して、強引にフラパンをアナログ団体と決め付けているのであれば、訂正願う。アナログを「努力の汗」と捕らえているのであれば、特に問題は無いし、寧ろお恥ずかしくテレ笑いだけれども、あの文章には語弊多々ありかと思います。(と、本気でちょっとキレながら)僕はwindows98ですが、web2.0ってるぜって風情は独り持ってます。ちなみに、web2.0って言葉は先週知りました。嗚呼、時代遅れ。と言うのも憚られます。僕はデジタル論者じゃないので、正直余り詳しくないです。失念。

4.以下の箇所。コピペ。
『そしてたくさんの人がフラパンの芝居を見てくれたらいいなと思う気持ちもあったりして、見ても損しないよ、と思います。損したらipodで補填します。当たったらの話ですけど。』

最後に誉めるんかい!!!!しかも補填かぁ。。。厳しいなぁ。

と、僕は複雑な気持ちになっちゃっちゃのです。こんなに複雑な気持ちになっちゃっちゃのは、本当に久しぶりでした。今日、江頭と女子高生が論争するぷっすまの映像をあのサイトで見ましたが、女子高生の鋭利か鈍重か分からぬ言葉使いに色々複雑になったぐらい複雑な気持ちになりました。複雑な思いを複雑に表します。

「レまω`⊂、イ可様ッω感∪"!? τ゙м○、㈲難うo」


▼こんな風に書いちゃうと、書き込み減っちゃう可能性も、僕が叩かれる可能性も高いけれど、あんにゅい感は最低でもお伝えしたかったのです。ほんとに、複雑ですが。一応言いたかったことは全部言えたのですっきりしました。責任感の無い文章は嫌なので、もしインテクさんからの反論あれば、是非。むかつき嬉しって書き込みだった事は確かです。

▼皆様、書き込み、今後ともどしどしよろしく御願いします。