1.この間NHK山下洋輔が出演してて、しかも全部英語で話してて、しかもピーターバラカンと話してて、ピーターバラカンって!、と想いながらずっと見てました。最後に彼が弾いた新曲「しゃぼんだま」が良かった
2.先日、タワレコの凄さを再認識した あれもあれもあれもある
3.今日入った喫茶店がコーヒー百円だった
4.制作との争いが絶えない 本気でキレたい
5.怒る分、快適なプライベートライフを欲す
6.そんな時の見方は、とりあえずキース・ジャレット 
7.映画「Ray」はしこたま駄作。主演男優の頑張りが泣けた
8.ブックオフのテーマ「時間が、足〜〜りな〜〜〜い」が頭から離れず気が狂いそう
9.自分で作ったラーメンが美味いと、何か良いこと起こりそうな気が狂いそう
0.役者の瑞々しさに溺れる