刹那

妙な時差を感じた。

「英語話せるようになりたい」のであれば、英語漬けで良いと私は想うのだが。
諦めるなら諦めろと想ってしまう。笑ってしまえと。己を笑えと。

ま、今の時代、「英語を学びに英語圏に行くのは馬鹿げている」から、偏屈な留学愛を謳う意見は無意味。だからこそ、逆に?、私的にはSのNY滞在がしこたま羨ましい。

老婆心と自己偏愛が混じったような文章を綴る今の私は、単純に現実逃避としての「外」を羨望しているだけかもしれない。私は逃避癖があるのだろう。だったら逆に、コップ一杯のウィスキーで逃避出来る私は、意外と幸せなのかもしれない。

9の苦しみを耐え1の幸せを得るのか。
1の幸せを得て9の苦しみを耐えるのか。

もしこの二文が同じ意味だと感じるならば、私はあなたの人生を疑う。

追伸
バイト先で、好きな音楽はアシッドマンです。と答えた女性。
バイト先で、好きな音楽はソフィアです。と答えた女性。
バイト先で、好きな音楽はボンジョビです。と答えた女性。

上手くやっていける気がした。